読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥遊ゆうのブログ

現役大学生のひとりごと

日記を書こう。

  こんばんは。小鳥遊ゆうです。

  今日から新年度です。

  何かを始めたい、自分を少し変えてみたい、というわけで日記を書き始めることにしました。

  ノートに書きます。

  もちろんパソコンでではなく手書きです。

  我ながらレトロだな、と思いますが、自筆で書くことに意義があるように感じます。

  思いついた時に手軽に書けることもメリットだと思います。

  また、日記を書いたから変われる、とは思っていません。

  ただ、今感じていることや不安に思っていること、したいと思っていることなどなどの感情を大切にしたいと思ったから日記を始めることにしました。今の気持ちは今しかわからないし、明日になれば違う感じ方をするかもしれないと思うと、今という一瞬を大切にしたいと思うようになりました。 

  一瞬一瞬の想いの断片が、いつか自分の重大なことを決定するときの一助になれば、と思っています。

  といはいってみましたが、割とズボラな私なので、『毎日書く』とするときっと三日坊主になると思うので、何かを感じたときや特別なことがあった日に限定して書いていくことにします。

  なにごとも無理なくすることが大切ですね。継続は力なり、です。


ミドリ 日記 しあわせ 12850006

ミドリ 日記 しあわせ 12850006