読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥遊ゆうのブログ

現役大学生のひとりごと

社会人やめて大学生やってます

  はじめまして。

  小鳥遊ゆうです。

  数年前までは普通に社会人をやっていましたが、一度しかない人生、一番やりたかったことをやりたいと思うようになり、退職して予備校生、宅浪を経て再受験に成功し、大学生になりました。

  今はとある大学で獣医学を学んでいます。


  今頃大学生……。

  獣医学部は多くはありませんが毎年再受験者がちらほらいます。なのでそこまで珍しくはないようです。多数派ではありませんが。

  先日はテレビで76歳の方が同志社大学を卒業されたことが放送されていました。とても生き生きしていらっしゃって、明るい方でした。何歳になっても学びたいという気持ちを持ち、その想いを貫くことは素敵ですよね!

  私もそんな一人になりたいです。